営業ツール
営業マニュアルやアプローチブック等の制作のポイント、ツールの使い方をお伝えします

営業が知っておくべきMAの概要|商談準備・受注率向上に利用

2018-06-07 09:30

リード獲得からリードナーチャリングそしてアポイント獲得までの過程でマーケティングオートメーション(MA)ツールを活用する企業が増えています。企業の規模によってはMAを営業が使っているケースもあると思います。 営業もMAの概要を知り、商談準備に利用することで顧客理解が深まります。今回は営業視点でMAを使うポイントについてお伝えしていきます。

営業ツールに動画を導入するメリット|見えない価値を伝えるために

2018-05-10 09:25

動画を営業で使う方も機会も増えてきているのでしょうか? 今回は「動画」を営業ツールとして使う際のポイントや 制作のポイントをお伝えしていきます。

営業パンフレット制作のポイント|見込客を意識してますか?

2018-04-05 11:00

コラムをご覧の方のなかには営業ツールを商談で利用する方だけでなく、 営業ツールの制作に関わる方もいらっしゃるかと思います。今回は営業パンフレットとして使われる会社紹介ツールの 制作のポイントをお伝えします。

みなさんは使いこなせていますか?|商談用ツールとしての導入事例

2018-02-06 10:00

皆様の会社では、導入事例を効果的に活用できていますでしょうか? 導入事例を効果的に活用できるかできないかで、 受注率に大きな変化が起こるといっても過言ではありません。 それほど、導入事例は大切です。

営業マニュアル制作の5つのポイント|業務の仕組化と定期改善のために

2017-11-30 10:00

営業マネジメントに関わる皆さん経営層の方は 組織がある程度の規模感になると「仕組化」に着手するでしょう。 おそらくマニュアルの制作に着手するでしょう。 今回はそのような事態を避けるべく営業マニュアル制作のポイントをお伝えしていきます。

タイミングに合った営業コンテンツを提供する|セミナー・勉強会は?

2017-11-07 10:00

みなさんの会社では自社サービスのセミナーや勉強会を行っているでしょうか? セミナーや勉強会も営業コンテンツのひとつです。 しかし営業活動の中のどこに位置づければ良いでしょうか?今回は弊社の事例を使いながらセミナーや勉強会の位置づけを考えていきます。

新人からトップセールスまで使える営業ツール|アプローチブックとは?

2017-10-05 16:00

こちらのコラムをご覧の方は「セールストーク」 「営業ツール」 「プレゼン」 「営業マネジメント」 「営業戦略」 など様々な情報を収集していると思います。 今回はお勧めの営業ツール「アプローチブック」についてお伝えします。

トップセールス・営業幹部必見|営業ツールは誰が作るべき?

2017-07-13 17:00

営業ツールを作る際に何を注意すれば良いでしょうか? これまでも当コラムサイトで、営業ツールやアプローチブックの重要性について解説してきましたが、今回はそれらの営業ツールを『作るべき人』についてお伝えしていきます。

代理店の営業力強化にも役立つ営業ツール

2017-07-11 09:00

以前、とある企業の代理店営業責任者の方と話をしていたとき、こんな言葉を耳にしました。 「代理店が思うように商品を売ってくれなくて困っている・・・」 実は代理店の営業力強化に効果を発揮するのが、 実は「アプローチブック」なのです。

アプローチブックに必要な第三者の視点

2017-07-06 11:00

『アプローチブック』というキーワードを検索すると、 約12,500,000件ヒットします。弊社では、アプローチブックの重要性を発信し続け、多くの企業の営業力強化を支援してまいりました。 今回は制作での「第三者の視点の必要性」をお伝えします。

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