営業マインド
営業の心構えや営業メンバーのモチベーション管理に役立つ情報をお伝えしていきます
多くの企業が「働き方改革」に取り組み、 業務の効率化を上げ労働生産性の向上を 目指していると思います。 そこで今回も日々の業務に活かせそうな モチベーションに関する研究や理論を紹介します。
多くの企業が「働き方改革」に取り組み、 業務の効率化を上げ労働生産性の向上を 目指していると思います。 しかし、業務効率を上げるだけで良いのでしょうか? 今回は日々の業務に活かせそうな日々の人材育成に関する研究を紹介いたします。
多くの企業が「働き方改革」に取り組み、 業務の効率化を上げ労働生産性の向上を 目指していると思います。 しかし、業務効率を上げるだけで良いのでしょうか? 今回は日々の業務に活かせそうなモチベーションに関する研究や理論を紹介します
経営層や営業マネージャーの方はマネジメントの方法 をどのように学んでいるのでしょうか? 有名な経営者である孫正義さんやビルゲイツさんは古典を参考にしているようです。 今回扱う古典とはタイトルであるように「孫氏の兵法」です。
経営層や営業マネージャーの方はマネジメント法をどのように学んでいくでしょう? ・マネジメントのノウハウ本を読む という方もいらっしゃるでしょう。 有名な経営者である孫正義さんやビルゲイツさん も実は古典「孫子の兵法」を参考にしたようです。
経営層や営業マネージャーの方はマネジメント法をどのように学んでいくでしょう? ・マネジメントのノウハウ本を読む という方もいらっしゃるでしょう。 有名な経営者である孫正義さんやビルゲイツさん も実は古典「孫子の兵法」を参考にしたようです。
新人育成の研修講師を担当する方、外部研修の講師を担当する方などいるかと思います。 営業と研修講師は非常に共通点が多いと感じています。 今回は、研修講師に慣れていない方が研修講師をする上で重要なポイントをお伝えします。 特に営業経験者は大変参考になると思います。
今回は以前のコラムに続き、顧客の人物タイプによるアプローチ方法についてお伝えします。 顧客タイプによってクロージング方法も異なります。 みなさんの顧客にはどのようなタイプの方はいるでしょうか?4つのタイプのいづれかにはあてはまるでしょう。
今回は「顧客の人物タイプによるアプローチ方法について」です。 感情表現豊かで思ったことをすぐ口に出す方、 非常に論理的で何事も計画的に動く方。 色々な方がいると思います。 実は営業に関してもそれぞれのタイプの顧客への対応策があるのです
コラムをお読みの方、またはみなさんの部下の営業メンバーは営業を楽しんでいるでしょうか? 「営業辞めたい」、「営業は地獄」、「早く部署異動したい」などはないでしょうか。今回はそんな時に意識が少しでも変わるようなことをお伝えしたいと思います。