営業マーケティング

顧客を増やすために使うフレームワークや、最新のテクノロジー動向や事例をお伝えしていきます

営業にデータドリブン戦略を促進させる方法|よくある失敗例と成功のポイント

2018-10-18 10:00

データ分析を営業活動に取り入れることで 営業効率が更に向上します。しかし重要だと分かってどうして実行できないのでしょうか?

結局データドリブンって?|営業もマーケティングを知っていて損はない

2018-08-02 09:00

近年話題になっている「データドリブン」ですがみなさんはどのような内容かご存知でしょうか? 今回は具体例を用いながら「データドリブン」を使った営業活動について紹介していきます。

AISASとは?|AIDMAとの違いと実際の営業戦略での使い方

2018-08-09 09:00

今回は近年の購買活動にあったフレームワークとしてAISASというフレームワークを紹介しながら営業活動で活かせそうなポイントをお伝えします。

AI時代に選ばれる営業とは?個性の埋没を防ぐ!|今後の営業に関する考察

2018-07-05 09:30

最近、「AI 営業」、「営業職 今後」と検索するとAIと営業職の関係性や「AIに奪われない営業」のようなトピックが多く見られます。今後の営業について違った観点から考察してみました。

営業の仕事はAI・ロボットに奪われるのか?|営業現場で失われない4つの業務

2018-06-21 09:30

AIによる自動化が進む近年に、「営業」という仕事は人がやるべき仕事なのか?という議論をクライアント先の経営者と行うことが増えてきました。 このような自動化の流れの中、営業においても人間にしかできない仕事があると思います。今回は4つのポイントをお伝えします。

顧客ロイヤルティとは?NPSを測る理由は?|今後の営業で押さえるべきポイント

2018-06-14 09:30

営業活動においてLTV(ライフタイムバリュー)を高める必要性 についてはみなさんご存知だと思います。 また新規営業するよりも既存顧客から見込客を紹介いただいた方が受注しやすいでしょう。つまり、既存顧客の満足度を上げ、更に紹介を増やすことで コストを最小限に抑えて収益拡大をすることができます。 これを実現するには顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)を向上させ、「顧客ロイヤルティ」を高めることが重要になってきます。

セールスイネーブルメントとは?|営業マネージャー必見!

2018-06-12 09:30

営業マネージャーのみなさんはカスタマージャーニーを意識したリードジェネレーションの仕組作り、リードナーチャリングを意識したインサイドセールスの組織化、受注率向上のための営業の標準化、ABMなど様々な取り組みを行っているでしょう。 近年、北米を中心に 「セールスイネーブルメント」という概念が流行しております。

顧客を成功に導くカスタマーサクセス|営業組織と一緒でいいの?

2018-06-05 09:30

サブスクリプション型のビジネスモデルにより、重要になってくるのがカスタマーサクセス(CS)というポジションです。今回は社内で組織化する時のポイントをお伝えします。

RPA導入で変わる社員の意識|営業マネジメントの参考に

2018-05-31 10:00

RPAの導入が加速し、多くの企業では定型業務をロボットが処理するようになってきています。 営業部門でも定型業務が自動化されています。 このような変化の中で社員の意識はどのように変わり、営業マネジメントでは何を注意すればよいでしょうか?

営業で受注して終わり?|カスタマーサクセスをご存知ですか?

2018-05-24 13:29

サブスクリプション型のビジネスモデルにより、「受注がゴール」というよりは、「受注後にいかに継続的にサービスを利用して頂く」かが 重要になっています。 更には利用ボリュームを上げ、定期的な収益を増やしていく施策も必要です。 そこで重要になってくるのがカスタマーサクセス(CS)というポジションです。今回はCSのミッションやKPIをお伝えします。

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