営業力強化
組織全体の営業力強化のため、営業の標準化や日々の営業活動での注意点をお伝えします

セールスイネーブルメントと営業の標準化

2018-09-27 10:00

みなさんはセールスイネーブルメントという言葉をご存知でしょうか?実は近年、米国を中心に営業のトレンドになりつつある概念です。このセールスイネーブルメントと弊社が得意とする営業の標準化には共通点があるのです。今回は営業の標準化とセールスイネーブルメントの関連について紹介していきます。

クロスセルのポイントとは?|クロスセル成功はABMの有効活用!

2018-09-20 10:00

サブスクリプション型(月額課金)のビジネスモデルがかなり普及してきました。このようなビジネスモデルが普及してくると 解約率や顧客単価が今後の事業拡大の重要な要因になってくるのでないでしょうか?いわゆる、アップセル、クロスセル。今回はクロスセルに焦点を当て、クロスセルのポイントを解説していきます。

アップセルの方法とは?|カスタマーサクセスとアップセルの関係

2018-09-13 10:00

国内の市場が縮小しつつある今、LTVの重要性が高まっています。LTVの向上には解約率を下げることやアップセルにより顧客単価を上げる必要があります。今回はアップセルのポイントを紹介します。

営業でクロージングが苦手なあなたへ|クロージングのポイント解説します

2018-09-06 10:00

「アポ取りは得意だけどクロージングがうまくいかない」今回はそんな現役の営業パーソンの方や部下の育成に悩む営業マネージャーのみなさんへクロージングのコツをお伝えします。

営業の原理原則を考える|SPIN営業をご存知でしょうか?

2018-08-30 09:00

今回は営業活動の中でも「商談」に使える営業手法「SPIN話法」を紹介します。 自社の受注率向上に悩む営業マネージャーの方は参考にしてみてください。

営業が属人化する理由は?|属人的な営業から脱却する2つのポイント

2018-07-26 09:30

今回は営業が属人化から脱却し、営業の標準化を促進する為の方法を例を用いながらお伝えしていきます。

営業プロセス診断|御社に不足している営業力強化策は?

2018-07-19 09:30

テクノロジーの急激な発展により、 サービスの差別化が難しく、競争が激化しております。 このような外部環境の変化に合わせて どんな営業組織にすればよいのか今回お伝えしていきます。

サブスクリプションモデルって?|LTV志向の営業へ

2018-05-17 10:00

近年「サブスクリプション型」のビジネスモデルへの移行が 加速しております。 そもそもサブスクリプション型のビジネスモデルとは どのようなモデルでしょうか? 今回はモデルの説明とそれに伴う営業活動の変化に ついてお伝えしていきたいと思います。

営業標準化の効果って?|組織としての営業力強化

2018-04-19 10:00

弊社では営業の標準化を支援しており、本コラムでも 何度か営業の標準化についてお伝えしてきました。 営業を標準化するとどのような効果がでるのか?という質問を よくいただきますので、それに対して事例を交えてお伝えします。

営業における提案について考える|営業活動の振返りに

2018-04-12 10:00

新規顧客の獲得は、営業にとって非常に重要なミッションではあるが、 企業が売上を向上させていくには、既存顧客の維持、そして拡大が 非常に重要なテーマになってきます。既存企業の深掘りを行っていく上で、切っても切り離せないのは「提案力の強化」です。

全37件中 1〜 10件を表示